事実婚コンシェルジュ

事実婚を実践しています。妊活の記録に関連して、社会の中の「ジェンダー」や「多様性」について思うことを書いています。

人工授精1回目の結果

人工授精の日から2週間後、予定日ぴったりに生理がきてしまった。

 

まぁ、卵管も日暮里レディースクリニックで一度は「閉塞」と言われ、臼井医院でも細いと言われているし、機能しているかもわからないのだから、望みが薄いんだろうなーと思いつつ、次の排卵日近くに合わせてまた臼井医院を予約。

もう一度人工授精に挑戦することに。

受診した日にもう排卵しかかっていたようで、

「じゃあ明日しましょう」

と急きょ人工授精の日が決定。

平日の朝に、パートナーに「精液ちょうだい」ってお願いするのはちょっと悪いな~なんて思うけど、仕方ない。

私だって急きょ用事ができたと言って職場を午前中休むんだから。