事実婚コンシェルジュ

事実婚を実践しています。妊活の記録に関連して、社会の中の「ジェンダー」や「多様性」について思うことを書いています。

3回目の人工授精(2017年12月)

流産して2か月後くらいに生理らしい生理がやってきた。

仕事の忙しい時期も過ぎたので、もう一度やってみようかなと思い、3度目の人工授精。

当日朝精液を採取しないとけないが、ちょうどパートナーが早めに出勤する日。

ちょっとイヤな顔をしながら容器をくれた。

 

気合を入れるため、ここ数か月ハマっている「唐辛子焼酎」を紅茶に入れて飲む。

近所の洋食屋さんで「チリトマトサワー」として提供されている辛いお酒がすごくおいしくて、作り方を聞いたところ、焼酎に乾燥唐辛子、黒コショウ粒とクローブを入れて数日おくとのこと。

すごく辛いけど、体が温まる!

唐辛子焼酎をトマトジュースと炭酸で割るのが定番だが、紅茶やミルクティーに入れてもスパイシーでとてもいい。

冷え気味の私なので、血の巡りが良くなるんじゃないかと思う。

お酒好きな妊活中の方は、ぜひ!!