事実婚コンシェルジュ

事実婚を実践しています。妊活の記録に関連して、社会の中の「ジェンダー」や「多様性」について思うことを書いています。

妊娠34週 羊水過少症 管理入院5日目

ドップラーで胎児の心拍確認 2回(起床後と就寝前)

マルトス輸液点滴 500ml x 2(午前と午後1本ずつ)

胎児心拍モニタリング 2回(午前、午後)

 

マルトス輸液を点滴すると、とにかく尿量が多くなる。

1リットルも入れているのだから、それはそうなんだろうけど、これ本当に羊水になってる?おしっこになって出てるだけじゃないの?と疑ってしまう。

エコーは週1回だし、羊水が増えているのかどうかわからず、もどかしい。

土曜なのでパートナーが午後から面会に来てくれた。

彼が押してくれれば車いす売店など行けるので、ついでに5日ぶりに外へ出てみた。

空気がおいしいわけでもなく、どんより曇り空だが、深呼吸した。

今は安静が仕事だけど、新聞読んでも本を読んでも、時間がある~~