事実婚コンシェルジュ

事実婚を実践しています。妊活の記録に関連して、社会の中の「ジェンダー」や「多様性」について思うことを書いています。

人工授精2回目の結果(2017年7月)

2回目の人工授精から約2週間、生理が、来ない・・!?

毎月本当にぴったりと来ていただけに、3~4日遅れると「まさか・・・」という気がしてきた。

6日遅れた時点で妊娠検査薬を使ったところ、陽性。

 

「卵管閉塞だから体外受精しかない」

と言われた日暮里レディースクリニックでの診断から半年。

「卵管は狭いけど、閉塞ではないよ」

と言われた臼井医院。

結果的には人臼井医院での人工授精で妊娠できた!

諦めつつも受けていたのだけど、まずはよかった。

 

ちょっとぉ、日暮里レディースクリニック!

あなたの一言で、ものすごく傷ついたし、悩んだ。

あの鬱々とした時間を返してほしい。思い出すとムカっ。