事実婚コンシェルジュ

事実婚を実践しています。妊活の記録に関連して、社会の中の「ジェンダー」や「多様性」について思うことを書いています。

妊娠35週 羊水過少症 管理入院9日目

ドップラーで胎児の心拍確認 2回(起床後と午後)

マルトス輸液点滴 500ml x 2(午前と午後1本ずつ)

胎児心拍モニタリング 2回(午前、就寝前)

尿検査

 

6人部屋のひとりが前日出産したらしい。

赤ちゃんが朝6時50分くらいにギャン泣きしながらやってきてびっくりした。

ここは妊婦さんの部屋だと思っていたのに、赤ちゃん来ることもあるのか~・・・どうしよう、原則母子同室だから、ずっといたら寝ていられないなー・・・、でもここ産院だから泣いている赤ちゃんもいて当然だし・・・

様子を見ていたら、どうも授乳時に赤ちゃんが来るらしい。とりあえず安心した。

私はもう少し入院の見通しがついたら個室に移りたいな・・・

 

午前中友人から突然電話。なんと今産院に来ているという。

面会が午後からと知らずに来てしまったとのことで、そーっと階を移動して会いに行く。

しばらく海外での仕事があり、早朝帰国した足で向かってくれたそう。私の「暇すぎて疲れた」メールが悲痛に見えて、心配してくれたみたい。

「今まで会った中で一番やつれてる」と言われてしまった。

こんなに簡単に抜け出せるなら、ちょくちょくやりたいけど、あんまりやると見つかるよなー