事実婚コンシェルジュ

事実婚を実践しています。妊活の記録に関連して、社会の中の「ジェンダー」や「多様性」について思うことを書いています。

妊娠36週 羊水過少症 管理入院20日目

今日のメニュー

ドップラーで胎児の心拍確認 1回(午後)

マルトス輸液点滴 500ml x 2(午前と午後1本ずつ)

胎児心拍モニタリング 2回(起床後、午後)

久々の自宅

出産前最後の外出を許可されて、桜を見に行った。

ちょうど満開で天気も良くて心地よい。近所のビストロでランチ。自分でメニューを選べるって嬉しい!

両親を宿泊させるホテルや民泊施設も見学に行く。自分のことだけでなく、親の心配もしないといけないし、パートナーひとりで決めて、私に後で何か言われるのもしゃくだろう。

約3週間ぶりの自宅にも寄って、滞在時間1時間ちょっと。不足しそうなものをとりあえず詰めて、産院へ戻った。

 

もっとスタスタと歩けると思っていたけれど、意外とお腹が大きくなっていて、ちょっとずつ、休憩しながらじゃないと歩けない。自分が臨月なんだと認識した1日。