事実婚コンシェルジュ

事実婚を実践しています。妊活の記録に関連して、社会の中の「ジェンダー」や「多様性」について思うことを書いています。

妊娠35週 羊水過少症 管理入院12日目

ドップラーで胎児の心拍確認 1回(起床後)

マルトス輸液点滴 500ml x 2(午前と午後1本ずつ)

胎児心拍モニタリング 3回(午前、午後、就寝前)

前日からしばらくふてくされていて、パートナーからのラインにも返信せず、新聞も読みたくなかったが、午後にはパートナーが面会に来てくれて、一緒にいちごを食べた。外の空気を吸う名目で産院をちょっと出て、咲き始めた桜を見ながら歩き、ようやく穏やかになってきた。

前日のモニタリング結果が少し心配とのことで、3回の心拍モニタリングを実施。

心配な波形はなくて、就寝前は特によく動いていたのでひと安心。

自分のことばかり考えて、子どもにイラっとしてしまったことを謝ったからかな、そんな身体の構造ではないとは思うけど、伝わっていたら嬉しい。

 

このままずーっと入院しているのはどうも精神上良くない。

外出許可をもらえないか、ドクターに打診している。