事実婚コンシェルジュ

事実婚を実践しています。妊活の記録に関連して、社会の中の「ジェンダー」や「多様性」について思うことを書いています。

妊娠36週 羊水過少症 管理入院21日目

今日のメニュー

ドップラーで胎児の心拍確認 2回(起床後、就寝前)

マルトス輸液点滴 500ml x 2(午前と午後1本ずつ)

胎児心拍モニタリング 2回(午前、午後)

 

翌日で37週なので誘発分娩することに変化なし。

ナースステーションにより近い部屋に移動が必要とのこと。え、もう3回目なんだけど・・・・せっかくお話するようになった同室の人たちとお別れして(といっても同じ階なのでいつでも会えるけど)、新しいお部屋に。

ここはもうすぐ産む、または産んですぐの人の部屋らしい。カーテンがかかっているので姿はわからないが、会話を聞いていると、同室のひとりは帝王切開終わったばかり、もう一人は分娩誘発中のようだ。

不安は不安だけど、まずはここまで来られたのは嬉しいこと。